菊池風磨の春ソロコンのセトリ考えた

メッセージ性は一切追求してません!雑です!22曲で少なめです!

でも風磨くんの好きそうな曲選んでみました。アーティストの偏りは見られますが悪しからず。

 

タイトルはセンスもコンセプトもないので付けません。メンバーは樹くんがいて同年代6人くらいになれば良いかな。

TDCを想定してますが演出がスムーズになるようにという配慮もあまりしていません。

 

Cocoa(菊池風磨)

ここから始まりたくない??Cocoaの生まれた世界線での初ソロコンだし。

サマパラと違って春らしいことをお客さんに感じさせよ?

 

Step and Go(嵐)

Step and Go

Step and Go

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


ゼンゼンカンケイナイ(Sexy Zone)

テンポ良くすてごーから移る。テンション爆上がり。

 

さかさまの空(SMAP)

梅ちゃん先生の主題歌。風磨くん好きそう。

 

アオゾラペダル(嵐) 

アオゾラペダル

アオゾラペダル

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Hello(菊池風磨)

風磨くんソロで1番春っぽいよね。

 

 Party up!(菊池風磨)

こっからカッコいいゾーン。

 

a Day in Our Life(嵐) 

a Day in Our Life

a Day in Our Life

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ライブ仕様でイントロからC&Rやりましょう。

「全身ぜんれい目指してく」  WAY!!
「自分取り戻す為に」  上!!
「新しい何かを見つける」  ねぇ!!
「きっとまた巡り会う」       Someday!!

 

ね?ほら風磨くんの「Let me hear you say 」が聞こえてきませんか?

 

樹くんとやってほしいな〜

 


JAM(嵐) 

JAM

JAM

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 個人的に超大好きな曲。ただそれだけ。でも聞いてみてほしいです。

 

会いたいわ(iri)


iri 「会いたいわ」 from iri Presents “Wonderland” @ EBISU THE GARDEN HALL

 

なんでもありだと思うので事務所外アーティスト、行ってみよう!(cv. 森本慎太郎)

らじらーで風磨くんリクエストしてた曲です。多分本人から許可降りるよ。

 

make me bright (Sexy Zone)

作詞作曲はさっきのiriちゃんです。もともと風磨くんのラブコールでソロ曲として打診されたのをSexy Zoneで歌いたいと言ってくれたというエピソードがありますね。じゃあソロで歌わせてあげよう!(何様)

 

20 -Tw/Nty-(菊池風磨)

Cocoaと繋げたほうがいいかと思ったけどCocoaはOPが良い。

 

Jumpin' up(KAT-TUN)

重くなってきてるのでそろそろ盛り上がる曲を。KAT-TUN入れたかったけど春コンに合いそうなのが百花繚乱くらいしか思いつかなかった(しやめておいた)。

 

コント

内容は全く考えてないけど楽しいコントは外せないね。

 

But …(菊池風磨)

rouge(菊池風磨)

HAPPY END(菊池風磨)

迷ったけどrougeからのHAPPY ENDが1番良いかなぁ。

 

ずるいね(chelmico)


chelmico 「ずるいね」【Official Music Video】

 

レイチェルと鈴木真海子の2人組女性HIPHOPユニット。HAPPY ENDの作詞を風磨と3人で共作し親交を深めている。これもらじらーでリクエストしてた。私みたいに風磨からのchelmicoファンを増やす大チャンス!HAPPY ENDからのずるいねの解釈良くない?

 

ディアハイヒール(中島健人)

なんでもありシリーズ。どうかお願いです。ディアハイヒール弾き語りして頂けませんか?交わることのなさそうな2人のソロ曲だけどこの流れで風磨くんがピアノの前に座り歌い始めた瞬間もう全員死ぬよね。

 

Love Situation(嵐)

Love Situation

Love Situation

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 みんな大好きらぶしちゅ。本家のダンスで絶対にお願いします。

かわいすぎるな。ムビステが出来ないのが唯一の欠点。

 

このままもっと(櫻井翔)

このままもっと

このままもっと

  • provided courtesy of iTunes

あまーい声の歌と低音ラップが両方味わえます。ディアハイヒールからの流れで私がその場にいたらイントロで発狂して泣きます。無理だわ。是非踊って。

 

Still…(嵐)

名曲中の名曲なのでご存知ない方は是非一度聴いてください。いやー歌ってほしい。風 is I?の素晴らしき世界超えてほしい。

 

アンコール

花唄(TOKIO)

バンドでもどっちでもいいけど「舞う花吹雪」を桜色に包まれたTDCで歌ってほしい。

 

ぎゅっと(Sexy Zone)

ノリさん曰く風磨くんがカラオケでよく歌う曲!

ぎゅっとで終わってまた遊ぼうねって言われたらもう…もう……嗚呼………

 

 

 

 

SUMMARYと愛ing入れなかったのはサマパラじゃないからです。サマパラとは違った風磨くんをイメージしたので。

 

夏の風磨くんも恋だけどエモエモな春の風磨くんにみなさんも会いたくなってきませんか?きっと来年の春には会えますね(言霊)

 

私は来る夏を待つのみ。