自分で考えた風磨春ソロコンプレイリスト聴きながら勉強した

 

fmxxx18.hateblo.jp

 もちろんこれの話。

 

〜参戦服〜

いや本当はちゃんとおしゃれするべきだったんだけど思い立ってすぐ始めたんで部屋着です。ジェラピケじゃないです。部活の練習着なんで。コンタクトにすらしてない。安西先生バスケがしたいです。

 

〜連番〜

4連でーす。

・参考書

高校 とってもやさしい化学

高校 とってもやさしい化学

  • 作者:柿澤 壽
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本
 

付き合いは2週間もない。背表紙めっちゃピンク。大体こういう参考書の中って黒、灰色、赤、朱色で書かれてるよね。理論化学ほとんどまとめ終わったけど一向に問題の正答率が上がらない。暇つぶし用なのでのんびり付き合ってます。

 

・5mm方眼ノート&九九下敷き

道具小学生か。ノートは黄緑。九九下敷きは小1から愛用している。こいつを使って九九を覚えようとしたことはただの一度もない。

 

・3色ボールペン

随分と昔から机の中で眠っていた父が展示会でもらってきたやつ。ボディーは青。奇跡的にインクがまだ出るが書きにくいので問題演習用。板書は(この世で1番嫌いな人からもらった)もっと良いハーバード大学のを使ってます。ボールペンと万年筆の書きごこち良すぎてもうシャーペン使いたくない。

 

 

#ジャニヲタの勉強法

連番の概念とは。ただの(自習の)相方。

同伴者が誰担なのかは知らないけど色で想像してやって(は)

 

 

 

〜装備〜

・iPhone7 ローズゴールド

赤い手帳型ケースがついている。

 

・イヤホン

 

父のお下がり。赤。父は今はBluetooth対応使ってるけどそれも赤い。もしかして赤好きなの??ちなみに父が使ってたくらいだしめっちゃ音良い。

 

 

#ジャニヲタのオーディオ事情

 

取り出すの面倒だし脳内の一部と目と手だけは勉強に使うから邪魔だし視認性重視で可愛くないのでうちわ持たず。

 

 

 

ここまでの内容すごくどうでも良い。

 

 

 

〜レポ〜

やっと本題に入れる。

 

Cocoa(菊池風磨)

スローテンポで始まるのやっぱり良くない?サマパラとのギャップ。

うるさい地下鉄内で聞くのとは訳が違う。やっぱり静かなところでCocoa聴くとちゃんと色々拾えて嬉しい。胸がとろけた。

 

Step and Go(嵐) 

Step and Go

Step and Go

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 風磨くんのカッコよさに圧倒された。だって踊るんだよ?疾走感のあるラップからの「ひとりの夜なら 凍えてしまうだろう」やばい。

落ちサビの「愛しさ溢れて光キラリ願い いつまでも消えない輝き両手に」が伸びやかでほんとに綺麗だったし楽しそうだった。

 

ゼンゼンカンケイナイ(Sexy Zone)

すてごーから間髪開けず、ゼンゼンカンケイナイ!!

イントロでテンションぶち上がった(思惑通り)

わんつーすりーふぉー!!!!

 

頭振っても視界はブレないのでノリながら勉強できる。

 

 

さかさまの空 (SMAP)

ここで一呼吸。6年ぶりくらいに聴いたわ。風磨くんSMAPも好きなんだろうな、、

 

アオゾラペダル(嵐) 

アオゾラペダル

アオゾラペダル

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 嵐版さかさまの空(時系列おかしいこっちの方が発売先)

 翔くんの弟さんが合唱コンクールでクラスで歌うから、クラス全員分のCDを翔くんが差し入れしたというエピソードに風磨くんも一度は憧れたことがあるはず。5×20魂では翔くんピアノ弾いたね。風磨くんは弾いてくれないよね、、風磨くん何の楽器ができて作曲してるの?怖すぎるんだけど。ギター少しやってるのは聞いたことあるけど、、、風磨くんピアノは弾いてなさそうだな(盛大なフラグ)

 

Hello(菊池風磨)

やっぱイケボですねえ〜〜無理。。ほんと今日が誰より素晴らしく思える。生きてて良かった泣

 

Party up!(菊池風磨)

ほんとこの曲頭っからどえろくない??声。完全にここから作業で解けない問題の効率死んでた。(訳:頭ん中菊池に持ってかれた)

時々微笑むじゃん。毎回撃ち抜かれる。

カッコよすぎる……

 

a Day in Our Life(嵐)

a Day in Our Life

a Day in Our Life

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 携帯のプレリスなのでCD音源だからどうライブ版にアレンジして妄想するか1番悩んだ曲。めんどくさくてそのまんま聴いたからラップと歌どっちが風磨くんだったかよくわかんなかったけど上手いこと樹と分担して両方やるんでしょう。でも今日は風磨が主役でラップをやってもらう相棒としての樹であってほしいから風磨がラップするときは歌わなくて良いよ。

ふまじゅりいざこの目で見ると尊い……(心の目)

 

JAM(嵐)

JAM

JAM

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 びっくりするくらいただただ私が好きな曲きた!!イントロエモい!!もしかして風磨くん私の好きな曲知ってる?!(逆)

だってJAM知ってるセクラバなかなかいなくない?古参の嵐ファンぐらいでしょ。

2003年のHow's it going?から時を超えて歌い継がれてる、、画質悪くて二宮さんまだ少年なんだよね。

「この甘さが苦い」って歌う風磨くんの声が甘い。

 

会いたいわ(iri)


iri - 会いたいわ(Official Audio)

待ってまず音がいい!iriちゃん天才。樹のアコギから始まるイントロが恋なのは風 is I?のLovin' Uで証明済。会いたいって切なく歌う風磨くん儚い。

 

make me bright(Sexy Zone)

いや音がいい、、もう一度説明すると風磨くんのラブコールでiriちゃんが作詞作曲しソロ曲として打診された曲です。風磨くんソロのmake me brightだよ?落ちサビの低音やばかった。

 

20 -Tw/Nty-(菊池風磨)

エモエモゾーンだねここ。心が持たないよ。(と言いつつ普通に勉強してた)

 

Jumpin' up(KAT-TUN)

CD音源の曲始まる前の部分良くない??5年ぶりだねジャピナ!楽しい!!メンバー(誰)全員で歌ってた!!もちろんラップは樹!!

ちなみに今更言うけど樹のビジュは茶髪でお馴染みの黒のNYキャップ、白半袖Tシャツ。

 

 

 

ここで一呼吸。

 

 

セトリ考えた時このあとコントにしてたけどメンバー決めてないのにコントまで創作する才能はないし過去のを見たら過去のライブになっちゃうのでそのまま次へ行きます。MC入れる場所も普通に忘れてた。挨拶も脳内でなんとなく語ってもらったけど省略笑

 

 

But…(菊池風磨)

ここから来るぞ。。(セトリ知ってる)この曲すごい好きなんだけどここから始まる感じが私の中ではすごいある。何回聴いても風磨くんカッコいい。

 

rouge(菊池風磨)

来た……。声が若かったのが大きくなったね。。切ない、、、1サビでついに目閉じて大の字で寝っ転がりました。そのまま2サビまで起き上がれなかった。起き上がったけど電気分解の問題文の最初の3行を眺めながら放心してた。それくらい素晴らしいrougeを最初のソロ曲として歌えたのはすごいと思う。この時期からちゃんとラップ重ね取りされてるし。ラップは何度も重ねることが多いけど風磨くんのソロの音の重ね方初期から翔くんはるかに超えてる。耳がとける。風磨くんを全身で感じさせていただきました。

 

HAPPY END(菊池風磨)

風磨くんの曲3連続は強い。雰囲気変わったな……なんでさよならなの……Please don't say goodbye って言ってたじゃん……ねえ……風磨くんと落ちるところまで落ちたい。会場の1人1人に向けて風磨くんが歌ってるのがひしひしと伝わってくる。(そういえばまだライブでやってないじゃんこの曲)

 

ずるいね(chelmico)


chelmico 「ずるいね」【Official Music Video】

風磨くんの存在がもうずるいね。常日頃結構ガチで風磨くんに恋に落ちてない人の気持ちがわからない。お互い様だけど。

iriちゃんは声低くてカッコいいけど風磨くんは高音もイケるから女性の曲も綺麗に歌う。

HAPPY ENDの3人や都合良くこのままでいたい、この時間が終わらないでほしいと思う私たちもずるいね。

「こんなに好きだったの私ため息飲み込むの」です。。

「かかりたいよ甘い罠にずるいね」はHAPPY ENDの彼女と浮気相手どちらにも取れるし私もだし(私は明確に自我持ってなくてHAPPY ENDの2人に都合良く重ね合わせているんだけれども)「そこらじゅうの時計を盗もう この瞬間が続けばいいの ねえ、好きになる予定なんてなかったんだよbaby」です。

戻るけど「簡単には会えなくて Newトップス当てがって あと10分が待てなくて 分かってるよ勝手だって」がこのライブを楽しみにしていた心情を表しているし……

菊池風磨、ずるいね。

 

 

 

 

ちなみにrougeから電池式が全く覚えられていないことに気付いてずるいねの前で一回抜け出しました。遊び相手置いて1人で2公演目に入り直してrougeから聞き直しました。

 

 

 

ディアハイヒール(中島健人)

えまってピアノある?座った??風磨くん弾く?ネタだったりしない??(わざとらしい)

ディアハイヒール?!?!ケンティーの?!

え、え、風磨くんピアノ弾けるの??もしかしてこのために練習してくれた???やばい、ふまけん〜〜〜〜〜〜〜

シンメのソロ曲真剣にリスペクトをもって自分らしく歌ってくれる風磨くん最高じゃない??

ディアハイヒールはハイヒールを歌詞とタイトルに入れる点を除いてはすごい風磨くんに合ってる。But…からの子と上手くいかなかったのかな………

 

 

Love Situation(嵐) 

Love Situation

Love Situation

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

イントロ0.2秒でらぶしちゅと気付いた私。

え踊る??風磨くん立った!来た来た来たヘッドマイクつけた!!来るぞ!!!

で振り付けほぼ覚えている私、本家通り踊る菊池風磨に感激。

何があったか知らないけど風磨くんの恋報われたんだね!!

「窓の景色はトキメイテル」ってこのライブの前半をよく表現していると思うんだよね〜あり得ない幸せだと思うけど実際に現実にこうして風磨くんと会えたわけで。(現実とは)

このダンス可愛すぎるし。ライブの終盤で完璧に踊れる体力すごいな。

ほんとはこの曲は絶対ムビステでやってほしくても会場狭いと無理かなって思ってたけどサマパラ2019でSnow Manが使ってたこと思い出したわ。踊るには3人が乗る限界だろうな。2人だとどっちが主役かわかんなくなっちゃうから3人のセンター張ってほしさもあるけど、2番Aメロのじいまごダンスパートは2人じゃないといけないからなあ。

1曲のためだけにムビステできないなら花道のメンバーがみんな踊るんでもいいよ。それはそれで樹正面で見れる人死ぬほど羨ましいんだけど。

 

このままもっと(櫻井翔)

このままもっと

このままもっと

  • provided courtesy of iTunes

 

私が8年聴いてる曲!!キラキラしてるんだよねこの曲も。眩しすぎて風磨くん見れない✨これも風磨くん似合うし風磨くんのソロ曲でもおかしくないくらいなんだよな。特に2番の後のサビの音程ない方の低音ラップってCocoaの「あーちょっと気だるいような〜」に通ずる部分がある。こんな終盤にこの流れでアニキの曲持ってきてこのパフォーマンスはすごいと思う。ピアノ→ダンス→ラップだよ??センスも含め天才すぎる。

 

 

ここで数秒落ち着いて。

走馬灯のように今までの風磨くんの挨拶が脳内を駆け巡りました。

 

ラストです。

 

Still…(嵐)

久々に超真剣にこの曲に向き合った。。思ってたよりこの曲も音輝いてた。あの、歌い出しの「いつか」の風磨くんの声が優しすぎた。さっきまでどえろかったのに幾つ声持ってんだよって思うくらい優しい声に包まれた。曲中にあるラップでこんなにメッセージ性がありながら甘いのってStill…くらいだって。ずっと笑顔で歌ってて。風磨くんってすごい優しい笑い方するじゃん……

「いつか笑ってまた再会 そう絶対」ってライブの最後の曲で言われちゃったらもうまた会う

しかないじゃん……ほんとにラストStill…はやばいって。

すっごく晴れ晴れした顔で風磨くんは手を振りながらはけていきました。大好きです。

 

 

 

 

アンコール

花唄(TOKIO)

イントロでジャンプアップで登場。全力で歓声上げた!!アンコールのためだけにバンド雇えないのかな。TOKIOの曲はバンドじゃないと。ほら仲良い楽器できるあの人たちが陰ながらしれっとバンドしてるの私には見えるよ?

ここでようやく客席降りあった!!駆け回ってた!やっぱり近くで見ると風磨くん綺麗な顔してる。

大サビでもっちろん花吹雪舞った!桜の形したライブロゴ入りのやつ。かわいい。

 

ぎゅっと(Sexy Zone)

来たよ!!ニコニコしてるよ風磨くん。かわいすぎる。落ちサビ前「一緒に歌える?」「じゃあ一緒に歌おっか」って。客席に語りかける風磨くんはひたすらに恋。歌声で会場全体を包み込んでくれました。。やばいって。

アウトロでメンステ中央について曲終わると同時に「また遊ぼうね?」って手をひらひらさせてたけどみんなに聞こえたかわかんないけどちっちゃい声で「ぱいぱい」って言って照れ笑いしてたの!!

 

 

 

〜感想〜

風磨くんってまた遊ぼうねって毎回言ってくれるけどほんとにその約束を叶えてくれてるって強く感じる。ありがとうございます、、!

ひたすらにカッコよくて盛り上がって時々切ない夏の風磨くんと違ってエモエモで胸が締め付けられる春の風磨くんも愛おしいです。

 

レポ入るまでとのテンションの差が激しい。ちなみにこの記事書いてたのはライブ後の興奮冷めやらぬままだったけど記事書きながらもう1回楽しんだようなもん。

 

いやー自分で自分のツボ分かりすぎてて怖い。でもこれ以上の妄想ライブはなかなか作れないので、おこがましすぎるけどしばらくふまぱら3作に加えたこの4作をしばしば楽しみたいと思います。

 

みなさんも自分好みのセトリ作って参戦してきて下さい!!!楽しいと思います!

私のセトリも気に入ってくださる方いらっしゃったらいいなあ。