中丸担歴1週間による沼落ち報告~お誕生日おめでとう~

中丸雄一様、お誕生日おめでとうございます。

 

あなたのお誕生日ブログを書いていることに、自分でもびっくりしております。

 

 

 

 

 

 

そんな、沼落ちした1週間後に誕生日来るなんてことありますか?!!!!!!!

 

 

 

 

というわけでお察しの通り24時間テレビ落ちした中丸担(って名乗っていいの????)。沼落ちブログ、行ってみよう!

 

 

 

 

書こうと思って頑張ったけどうまくいかなかったので、ここまでの経緯をセルフインタビューしていくよ~!急いでる人は急に太字になる本題のところから見てね!記録用で長いから!!

 

 

※8000字位ありますが後半本当に誕生日に間に合わせるためのキャパ超えを起こしているので多分書き直します。

 

 

 

Q.簡単に自己紹介をお願いします。

はい。こんにちは。だいたい5年くらい前からSexy Zoneが好きです。16歳の6月に菊池風磨さんを旦那にしました(法改正前)。高校生です。長く嵐が好きで、時期は被っていますが1番好きな人の変遷は、櫻井翔二宮和也菊池風磨です。一時期Jr.込みでDDで事務所内をぐるぐるしましたが、ここ数年は菊池単推しに安定してSexy Zoneと平和な毎日を過ごしていました。

 

Q.沼落ち前の中丸さんへの印象を教えてください。

そうですね。ボイパの人……編集の人………と言ったところでしょうか。マジでいつも菊池がほんっとすみません………*1という気持ちを抱きながらジャにのを見ておりました。

よくあんなに散々舐められた口聞かれて怒らないなあと思って見ていましたね。

 

あとまじでいつも編集ありがとうございます🙇‍♀️

 

Q.ジャにのメンバー、KAT-TUNメンバーへの印象はいかがでしたか?

まずジャにのですね。

経理→今まで見られなかった二宮さんの面を見れて嬉しい。ジャにのをいつも楽しめるのは自担がいるからだけじゃなくて二宮さんがいて、二宮さんが面白いから。ニノさんも同じ理由で見てる。二宮さんがそんなに後輩思いで優しいと思ってなかった()

自発光→かわいい。陰キャすぎん??セミオトコ好きでした。

卍→ビジュアルが基本的にリア恋だけど、うるさい。KY。嫌いではない。

編集→編集の人。ゆちふまの人。ボイパの人。KAT-TUNの人。シューイチの人。

 

そしてKAT-TUN

K→変わらんなぁずっと。スター感。ちょっとかわいい。

A→好き。NGTVもYouTubeのライブ映像も全部見た。ろくーんの映像見る時は基本追う。

T→幼少の頃、1番好きだった。癒し系の顔じゃん。入口出口の人。メンカラ緑の方が似合うくない??なんでオレンジ??今何してるか1番知らない。

T→弟を担当してた。田中家chはめっちゃ見てた。ラップ神。顔がいい。胸は痛いがずっと好き。声が特徴的だから唯一超自信もって聞き分けられる。

U→旧アニキ会の若頭様。甘栗期を知った時の衝撃。思ってたより声低いよね。ラップ継承者。なんかハマれんかったけど3人の中では1番好き。

N→亀梨さんがKA、上田さんがT-TU、中丸さんがNだけって……なんかしょぼくね…?

 

Q.ある程度KAT-TUNにお詳しかったんですね

はい。私のKAT-TUNとの出会いは、当時見ていたドラマ、妖怪人間ベムの主題歌のBIRTHです。どハマりして歌番組を必死に追いましたし、年末等の大型歌番組でもBIRTHを歌うかもしれないとKAT-TUNも確認するようになりました。BIRTHは5人時代の曲で、我が家にも5人のBIRTHの録画が残っておりますが、私の記憶では4人のKAT-TUNからの印象が強いです。

中学入ってからろくーんを必修科目として履修し、その影を感じることのできるSixTONES(田中樹)を担当しました。デビューしてしばらくすると冷めてしまったので、やはり、KAT-TUNの歌を歌うJr.のSixTONESが好きだったんだと今では思っています。

KAT-TUNの曲はまあまあ知っていましたが、曲名と一致していなかったり、有名曲なのにわからないということもありました。最近では上田さん主演のドラマ、節約ロックをジャニーズWESTの重岡さん目当てで見て、その主題歌のGO AHEADにハマり、BIRTH振りにKAT-TUNの歌番組を追いましたね。

 

Q.では、今回中丸さんにハマったきっかけはなんだったんでしょうか。

24時間テレビです。

 

Q.ジャにのちゃんねるがメインパーソナリティでしたね?

そうです。二宮さんと愉快な仲間たちがやる、しかもその中に自担がいる。これはもう見ない以外の選択肢はありませんでした。

 

Q.24時間テレビのどこで中丸さんが気になり始めたんですか?

今思えば、OPのHappinessだったと思います。4人で並んで立ち、テレビで歌うところを初めて見ました。にのやま、ゆちふまがそれぞれ隣同士だったんですけど、にのやまの背が低くて、ゆちふまの背が高かったんです。身長差……

 

Q.身長差……?

はい。身長差です。いつも4人でかわいくわちゃわちゃしてると思ってたのにあんなに身長差があると思っていませんでした。あんな溝があるとは。

私の中でにのやまとゆちふまがはっきり分かれたところであります。左を見ればにのやまがかっっっわいくて、右を見ればゆちふまがギラギライケメンオーラを放っている。

 

ギラギライケメンオーラを放っている…………??中丸さんが………??????

 

Q.気づいてしまったんですね?

そうですね。この時は気づいていないつもりでした。ただただ、菊池と並んで遜色ない身長とスタイルに感心しておりましたし、大好きなジャにのの4人による24時間テレビが始まるということでハイになっていたので、あまり気にしていませんでした。しかし、このOPを皮切りに、24時間テレビ中、何度も中丸さんのカッコ良さを感じるようになってしまっていて……

 

Q.24時間テレビ中の気になった中丸さんを教えてください。

そうですね、この次は菊池と輝星さんのスイムスタート時の3人の歌です。不意打ちの歌で、録画ができていなかったのですが、菊池のいないジャにのたちのパフォーマンスを俯瞰で見て、全員カッコ良すぎて感激してました。

 

(……ん?全員?)

 

 

時系列的には次は某電話番号の中丸さんですね。ありゃずるい。

私的に1番キタのは、るなさん登場時のぴょんぴょん飛び跳ねてる中丸さんです。あの人があんなテンション上がってるの初めて見ました。彼に落ちて1週間なんですけど未だにあれ以上の笑顔は見たことありません。

 

次はあれですかね。笑点。メインパーソナリティの大喜利は毎年楽しみにしておりまして。ボイパ披露の際は私も妙に感心してしまいました。あなた今までどれだけ彼のボイパ聞いてきてるのよ、初めてじゃないでしょ…………。

 

で、車椅子。ほんっと………。

話脱線させて大丈夫ですか?菊池風磨に白衣を着させないでください。以上。

 

Q.なるほど。かなり中丸さんの印象を覚えていらっしゃいますね。

そうなんですよ。24時間テレビのよかった山田涼介を答えろって言われても私こんな出てきません。いつも通り可愛かったとしか。

 

だから、絶対におかしいんです。今までにのふましかほとん見ていなかったジャにので、中丸さんにかっこいいという感想を抱いてしまっているんですから。

 

それで、軽率に中丸さんカッコよかった、とツイートを始めました。

 

このツイートは軽率にしたもので、この時間帯は確か勝利さんを拗らせていたことと思います。

 

Q.と言いますと?

VICTORY ROADSのCMです。TLに回ってきて聞いたんですけどあれはいつも通りしんどかった。囁くな。勝利さんに抗い続けてる人生なので、ああいう心臓に悪いことはやめてほしいです。何年経っても慣れません。毎秒担降りしたいと思う始末なので………

 

ですから、この日は私は菊池の白衣と勝利さんで情緒がありませんでした。

それでも、中丸さんがカッコよかったとTwitterで検索をかけ、人生を変えるツイートを目にしてしまうのです。

 

Q.やっと本題に入ってくださるんですね?!

はい。24時間テレビを無事終えた中丸さんを労う中丸担さんたちのツイートを色々と目にしたのですが、彼がピアスをつけていたこと。彼が何度Tシャツを着替えても葉月ちゃんから貰ったブローチをずっとつけていたこと。ハルカナで1人だけ小指を立てていたこと。これらを知りました。これだけ聞くと大したことないと思うかもしれないですが違うんですよ。

 

ハルカナの振りが"刻"み込まれていたこと、それが瞬時に伝わるのはhyphenとKAT-TUNの変わらない約束だからということ、ピアスが左耳だけなこと、ピアスが黒フープなこと、ピアスを付けるのはKAT-TUNと一緒にいる時と彼が言っていたこと、それはそのことを覚えているhyphenにしかわからない合図であること、、、、、

 

 

 

そんなのって好きになるしかないじゃないですか!!

私の知ってる中丸は、ルール理解が甘くて(イヤホンガンガン・プレゼント交換etc)、首が長い猫背で、挙動が変で(胸さわさわ)、二宮の前では後輩ムーブ、菊池には押されていて、結局のところなんかいてくれないと嫌な空気系の存在で、返事が軽くて適当で、YouTubeのことプライベートだと思って舐めてて、たまーにKAT-TUNだったのに。

 

 

ただのイケメンじゃねぇか!!!!!!!なんだ??そのピアスの付け方は。

 

 

アクセサリーに意味を持たせて付けるイケメンって実在したんだな?!!!!

私は自分の中で絶対なんかしらの意味持たせて付けてるけどさ!!!!

 

普段つけないけど特別な時だけつけるとか何それ。好きなんですけど??

あれでアクセサリーを証だと思ってんの??確かなものなんてないのに?

 

 

 

 

アクセサリーって左右とか数とか色とかで意味変わってくるからさあ。

片耳だけってのがいいよなあ。両耳だとただのファッションピアスだけど、片耳のジャニーズは少数派だから良い。黒ってのもちょっとずらしてきてて良い。

 

てか何?小銭入れに常に入れてるとかマジ。ほんと。やめろ。

 

 

 

 

これが私のKAT-TUN"っぽくない方"の中丸が爆イケな中丸さんに変わった瞬間です。

(あなたの中丸はどこから?ここから!)

 

 

この辺で電話番号が効いてきます。

普通のジャニーズなら、チャラいジョークとしてああいうこと言うのはありうると思うし、世間の人でそう思った人もいるかもしれないけど、あれはリアタイしてて”ガチ”だったと私でも分かった。だからこそ最高に面白くもあったのだが。

 

 

この人、ガチでやべーなかっけえな。と、気付かされました。何?グループで化けるタイプの人なの?だとしたらグループ外で猫被りすぎじゃない??世間に見つかってなさすぎだし本人もオタクも隠すの上手すぎか?見つけてしまったら最後じゃねえか。

 

 

で、24時間テレビ終了20分後にはもうこんなツイートをしています。

 

沼につま先を踏み入れてしまっているっていうのは、ガチで、自覚していて。落ちる以外の道がないことをこの時すでに理解していたんですよ。

 

ツイート直後から通知が止まらなかった、、、

 

 

え?あんな一般人オーラ出してるタイプなのにちゃんと本業KAT-TUNで爆イケなギャップあるんだとしたら、めっちゃドSとかオラオラ系な妄想しても許されるってこと??

ねえそういうエピソードない?探せば一個くらい出てくんじゃね??

 

 

優しそうだと思ってた人から冷たくされる、自分だけが裏の顔知ってしまうみたいなのオタク好きでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿である。

 

普通は、沼落ちしかけてるオタクはそんなこと呟かないで抗う。

ただ、ここまで気狂ってるからこそ、この激ヤバ男にハマるのである。

 

なぜならこの男、ガチの狂人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自力で見つけたが?!!!!!!

 

たまげた。大変。

 

 

あと時間帯からもわかる通り、素知らぬ顔をしてビクロズとベイストを聞きました。普段気が向いた日しか聞かないで寝てしまうんだけれど、この日は24の興奮冷めやらぬまま聞くと決めていたんですよ。

 

この日のビクロズが聞いてよかったと思ってるのはまた別の話。

ちなみに先に言っておくと、この日からanan表紙や中島さんのTwitterライブなんかもあってそっちにもワーキャーしていた。

 

一通り聞いた後、Twitterを開くとえげつない通知。

 

 

 

 

めちゃくちゃhyphenに囲まれた。

今どきのhyphenさんってめっちゃ優しくなったんですね、、、それもまたびっくりした、、

 

 

いいねとRTはめっちゃされるのに、バチバチエピソードは集まらない。

 

なぜだろう。

 

 

 

 

 

もう一押しツイートしておこう←なんで??

 

 

 

 

だって生き地獄だったんだもん!!!!!

ほんとに帝王だなんて聞いていない。

 

 

 

帝王なんてある種オタク用語なのかもしれないが私は知ってるよ。

 

 

元々櫻井担だったからなあ!!!!!

 

 

 

 

ここまでで、完璧な沼男であることを理解していたんですから、そりゃもうhyphenの本気のプレゼンが聞きたかった。

 

 

 

やっぱり、普通は天下のhyphen相手にそんな無謀な宣戦布告しないんだから、かなり狂ったおたく素質があったんだと思います、、、

 

 

でも言わせてもらうけど、中丸担さんみんなしっかり性癖がやばそう。だよ??

 

 

 

 

とっくのとうに、セルフインタビュー形式を外れておりますので。まじで意のままに書いていきます。

 

 

中丸さんと私の1週間。

記録。

 

・口が悪い。毒がある。

エピソードが全部強い。パブイメは全部嘘だったんか????自分の気に入らないことすぐめんどくさがるじゃん、、、え?まじで今まで見てたのって幻覚??グループでのびのびしすぎでは??

 

えっこわ、、、、、、

 

 

 

・何するKAT-TUN

月1の冠。それがまさかの24の翌日。よってめちゃくちゃリプで勧められた。メンバーだけで夏祭り。甚平。歌唱パートアリ。

 

 

殺す気?????贅沢だなおい。

 

 

 

はじめて見てテンポ感わかんないながらもめっちゃおもろかった。

 

 

亀梨さんがお休みだったがために、ロバ丸を最初からぶつけられて新規は焦った。

 

 

 

歌唱パートあれMVにできるクオだろ。

 

 

 

・ロバ丸

こんなシンメ見たことない。

なに?ラベンダー畑って。

 

・ダンス

バカ上手い。嘘だろ。

 

そもそも踊るの?が初見の感想だった。あまりにも踊ってる印象がなかった。

 

 

本気で踊らせるとめちゃくちゃ激しい。超カッコいい。しかも上手い。

とにかく見てくれ。

 

 

・作詞

お前作詞すんの??????どの顔して?????

「愛してたその涙さえ」ってどういう意味なん。何でそんな湿っぽい詩を書くの。恋愛なんて興味ないみたいな言動なのに。

 

 

みんな大好きWe are KAT-TUNも中丸さん作詞とか、、、、うがいうがいうがい、、、

 

 

 

・おきにいりまるゆういち

タグ漁りをしていて特に気に入った画像を貼っていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像画像

 

顔良すぎか?マイクになりたいんだけど。(マイクになりたい??)

 

・妹2人

嘘やん、、、、妹にめっちゃ優しいやん、、、、

中丸さんのリアコになるのは絶対嫌だけど確かに生まれ変われるなら妹がいいかも、、、、いやでも付き合いてえなどうせ生まれ変わるなら、、、

 

・歌

えげつない。

↓(白字が中丸さんが歌ってるよ!)

 

歌声は知っていたが、彼の声をキャラメルボイスというらしい。

 

 

嘘やろ、、、、、確かに、、、えぇ、、、、

 

 

 

 

5・6人時代の曲だと声に癖がない分、埋もれがちだけど、えげつなく上手い。好き。

歌声が好きは地球が何回回っても覆らないので中丸さんは一生私に歌声を覚えられてしまうことになりましたおめでとう。

 

KAT-TUNの聞き分け激ムズなので、苦戦しておりますが、ガチでうまい。

 

若い時の曲とか、歌い方バチバチすぎん??登山家*2じゃなくてKAT-TUNやん。説明不要やろ、、、、

 

 

・最年長

KAT-TUNの年齢と入所関係ずっとよくわかってないながらも、亀梨さんが多分末っ子なのと、なんか爺孫とかいわれてる、、、?今の3人では最年長なんだっけ、、、?とか思ってたら普通に最年長(同い年アリ)だったのなんなんですか?

私はまだ爺イジりを目撃したことがないんだけれど、大体グループの最年長ってもっと最年長感あるよね???若い時の姿とか見るとなんなら末っ子なんじゃねえかと思ってたんですけど??

 

てかああいう歌声の人は最年少って3グループくらいで学んだんですけど???

 

・グループ内での立ち位置

私の言語力じゃまだ表現できないのですが、良い。

3人のKAT-TUNも割とよくって好きになっちゃって。たのしいね。

 

 

・ボイパ

好きな男が耳元で音出してんだぞ惚れんだろ。

 

今までラップ集中で聴いてたけど、もう、耳が溶ける、、、、

 

 

・パフォーマンス

死んだ魚の目、無機質、レーザー、帝王

散々言われるこれらのキーワード。

 

 

円盤を買って見る余裕は2年くらい(?)ないのですけれど、早く浴びたい。

 

 

・マッサージ探偵ジョー

お疲れサンクスってご存知ですか??ご存知なかったら調べてください。

癖になりますので。

 


www.youtube.com

 

そしてこちら。

え??見たいんですけど、、、、、、、、、え、、、借りる、、、??え?時間ない無理、、、

 

というか軽率にRESCUE調べてそれも死んだ。人を救う中丸雄一とか絶対惚れるんですけど。

 

(後述 レンタルを手配した)

 

・クリエイティビティ


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

とにかくこの2つだけは見てくれ。

とにかくこの2つだけは見てくれ!イヤホンしろ!!!

 

私は怖かったので生音で3回くらい聞いてから数日後にイヤホンにしました

 

 

 

 

こういうことが中丸君はやりたいんだろうなあって思って、これだけはちょっと理解出来た気がする。こういうぼっちクリエイター好きよ。矢花みたいな。

 

死ぬほど面白い。

 

 

 

 

 

9/4になる瞬間に上げたいがために、SixTONESANNを聞きながら必死に、必死に指を動かしていますが、ちょっと本当に間に合いそうにありません。

 

 

 

ただほんとまじで中丸さんに落ちたのはあまりにも一瞬でした。

 

 

うちわが欲しいし写真が欲しいしKAT-TUNのライブに行きたいし一人舞台も生で見たいしという気持ちでいっぱい過ぎてちょっと来年の受験をどうしたらいいか真剣に諦めモードに、、、、

 

 

大学生になったらガチで推そうかなあというぜいたくすぎるキープをしようかなあと思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

 

まじでほんと後半ぐっちゃぐちゃなんですけど。中丸さんに落ちて睡眠不足で頭回ってないんです、、、、、夏休みの最後の1週間をちょうど全部あなたに費やしてしまったよ。宿題終わっててありがとう私。(ほんとに勉強時間ほぼゼロ)

 

中丸さんだけでなく、今のKAT-TUNの良さまで知ってしまって。

 

まあ、沼落ちの次第はモーメントにもまとめたのでそちらでも見て下せえ。

なかまる様 その1 / Twitter

なかまる様 その2 / Twitter

 

 

衝撃的な速さでKAT-TUNアカウントを作ったので(())。

途中胸がドキドキするしか言っていない。なんなら鍵垢ではもっとうるさくしていた。

 

 

 

 

いやもうなんかほんと中丸さんに敗北しました。好きです。いつか必ず撃たれに行きます。

 

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

*9/5 加筆修正いたしました。

*1:ジャにのちゃんねるで菊池風磨は中丸雄一さんにタメ口を聞いたり名前を呼び捨てにしたりしてキレられる芸をよくやっている

*2:「登山家 RESCUE」で検索